パン・デ・デューの〈視点〉を探れ!(旧)

約20年の活動内、主に '05〜'19期の活動が閲覧できます。新基地検討中。
〈競争〉嫌い〈共創〉好き...な2人が通りますよ。どうぞよろしく!
<< Happy 2013 | TOP | さぁ3月! >>
「ユキちゃんハイジにご指名受ける」の巻
4/14 に予定の テラノホールでの Special Concert 内容について、小出し情報その1。

ずばりお伝えしますと、スイスから再来日する友人 ハイジさん(実はクラシックのピアニスト)と Pan des Deux のジョイント・コンサート という形になります。

実はこのワタクシメ、 Pan des Deux の 1st CD を聴いたハイジさんから「Yuki の Piano サイコー!今度日本に行ったら是非 Yuki と連弾コンサートを開きたい」と、単独で熱いラブコールを受けまして・・。よし、たまには変わり玉で「女2人パワー」の披露と行くか・・と、チラホラ近しい人に漏らしてるうちに「せっかくの機会だから Pan des Deux も一部参加しては? 聴きたい人が待ってると思うし。」との声が・・。うむ、確かに・・と会場も テラノホール にすんなり決定。

・・というわけで、主に Piano 連弾コーナー Piano 連弾+Panflute コーナー Pan des Deux コーナー ・・・から成る、今までのテラノコンサートの番外編のようなスタイル になりそうです。(これを機に今後、色んな人と色んなパターンで番外編を実施していきたい・・。)

連弾曲も、実はドビュッシーやラヴェルなどの「フランス印象派曲」を盛んにやっていた時代の Pan des Deux のレパートリー(1st CD にも収録済み)だったりするので、「原曲はこうだったのか」とか「抜粋でしか知らなかったけど組曲全部揃うとこんな感じだったのか」という観点でも楽しめる 面白い構成で企画中

で、Pan des Deux コーナーは思いっきり「フランス印象派(=クラシック)」とはかけ離れた近年の曲揃いでもあるので、Pan des Deux の「今昔ギャップ物語?」としての楽しみ方 もできると思いますよ(笑)。

しかも 音楽でスイスと日本をつなぐ場 にもなる Special 企画・・・これは立ち合わねばなりますまい???

4/14 の 14時スタート です。時間も含めて 「テラノ・ヨイヨ・イーヨ」と覚えましょう。

是非是非お誘い合わせの上、お越し下さいね!
14:50 | ★ Acoustic Concert @ テラノホール | comments(7) | trackbacks(0)| - |
コメント
ご無沙汰してま〜す。お元気ですか。ウォルティさんは今どちらですか。スペシャルコンサートのことブログで紹介しようと思いますが、ピアニストのハイジさんについてもうちょっと詳しく教えてもらえたらうれしいです。
2013/02/22 6:39 AM by Panflute
お久し振りです。ブログでご紹介下さるとのこと、ありがとうございます。

ハイジさんは、Walti の音大時代からの古い知り合いで、ルツェルンとベルンの音楽学校で学ばれたピアニストさんです(現在も Walti の地元ルツェルン州在住でご活躍)。大変な親日家で、数年前から年に1度は日本(関東、関西、九州など)に長めの滞在をしてる方ですが、日本で演奏するのは今回が初めて。今後も日本とはつながりを深めて行きたいそうです。

チラシが出来たら、さらに詳しいプロフィールが明確になりますが、今の所はこのような感じで良いと思います。
2013/02/24 1:16 PM by yuki
あれから考えましたが、せっかくならば、チラシが出来てからの方が紹介していただきやすいか、と思いました。目下作成中ですので今しばらくお待ちいただけますでしょうか。
2013/02/24 2:06 PM by yuki (追伸)
行きます行きます行きますよ~!テラノヨイヨイーヨ覚えたヨ!
2013/03/04 7:18 PM by kaori
kaori さま、ありがとね !

(なんか坂上二郎さんの「飛びます飛びます」みたいで笑えた(笑) ... )
2013/03/05 12:26 AM by yuki
お元気ですか〜?!
今、ふと何気なくHPを見てみたら、、、!
WAO!待ってましたコンサ〜ト。
行きますよ〜(*^_^*)
ハイジと聞いて、カルピス劇場を思い起こしたのは私だけ?!
やはり、スイスではメジャーなお名前なのでしょうか。
2013/03/05 11:29 PM by さゆぴ〜
わぁ、凄いタイミングでのぞいてくれたんですね。テレパシー ? (笑) そして、来て下るんですね、ありがとう !

前回のコンサート後のお手紙は大事にキープしてあります。なんか勇気もらって嬉しかったさ。

ハイジさん、、、そうなの、よりによってね。でも親戚、友人と色々知る限りハイジさんはこの方が初めてです。はい。
2013/03/06 11:54 AM by yuki
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック