パン・デ・デューの〈視点〉を探れ!(旧)

約20年の活動内、主に '05〜'19期の活動が閲覧できます。新基地検討中。
〈競争〉嫌い〈共創〉好き...な2人が通りますよ。どうぞよろしく!
<< ★ CDs(目次) | TOP | 楽器は生き物(=心を映す鏡?) >>
胸さわぎを無視しない
もしも、あなたのやろうとしていることが誰がどう考えても「ありえない」ことで、あなたもそれを「確かにそのとおり最もだ」と思ったとしても、あなた自身が最後の最後に胸騒ぎがして「やらずにいられない」なら、迷わず直感を信じて進むと良いよ。絶対何年かして「あなたの方が正しかった」とわかるから。

「答えのすぐ出ないあなたにしかわからないハタ目には非常識なこと」は数年後には、そちらが「常識」になるんだよ。今は「どう説明してもわかってもらえない」「なぜコチラが良いか説明のしようが無い」ならば、黙って時が過ぎ行くのを待ちながら「ひたすら我が道」を。そしたら数年後は「説明なんていらなくなる事態」が起こる。

「世間体」や「周りの意見」よりも「内なる声」に従った後悔無い選択を。

でも1つ条件は「揺れる時もあっても良いけど 最後には “その声” を信じ抜く」こと。これだけは忘れずに。
12:00 | ☆ Yuki(短い独り言) | comments(2) | trackbacks(0)| - |
コメント
幾度となく読みましたが、何度読んでも涙出ます。
2012/12/15 9:49 AM by kao
kao さま、ありがとう。常日頃、自分に言い聞かせてることだったけど、思い切ってさらけ出してよかったです。きっと「自分だけじゃない」んだね。同じようなこと胸に秘めてる人。
2012/12/15 1:01 PM by yuki
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック